交通事故発生 / 無料相談のコラム

電話を通じた弁護士への無料相談【コラム】

交通事故発生無料相談

弁護士は、敷居が高い、相談したら幾ら請求されるのかわからなくて怖いといったイメージがあるかもしれません。

実際、私も弁護士になる前は、弁護士はそういうものだと思っていました。

しかし、初回の法律相談が無料の弁護士事務所も多数ありますし、各都道府県の弁護士会主催の法律相談などは、30分5000円程度です。

日常生活で遭遇する法律問題、例えば多額の借金の返済ができなくなって自己破産をしたい、配偶者と離婚をしたい、交通事故の慰謝料の金額に対して不満がある、自宅の隣接地との境界が決まらず隣の人と争いになった、故人に借金があるので相続を放棄したい、などがあります。

このような法律がからむ問題の場合、当事者同士が感情論に終始してしまったり、放置してしまったり、知識のないままにあやまった処理をしたりすると、あとで大きな損失をこうむってしまうこともありますので、やはり弁護士の無料相談などの機会があれば、積極的に活用すべきでしょう。

当事務所では、交通事故の事件について初回無料法律相談を行っています。無料法律相談の流れは以下のとおりとなります。

① まずは、お電話、FAXまたはHPにて相談の予約をお願いしております。

② 相談前に事故の状況やお怪我の状態などを10分から15分程度お伺いしております。その際に、相談希望日時もお伺いします。

③ その後、弁護士よりお電話にて相談日時、ご持参いただきたい資料などをお伝えします。事案の内容によっては、お電話にて回答させて頂く場合もあります。

④ 初回相談料は無料です。

関連コラム記事

交通事故発生に関するコラム

無料相談に関するコラム

基礎知識 関連記事

交通事故発生 基礎知識一覧

中村・橋本法律事務所は何度でも相談無料。
ご予約専用フリーダイヤル 0120-750-270
受付時間 平日9:00~18:00